便利で楽しいスマートフォン

暇つぶしなのか、時間のムダなのか

LINEゲームに、はまってからというもの、時間があるとつい、スマホを手にすることが増えています。
リアルタイムで友だちからハートやクローバーが届くのも楽しいです。
普段あまり話をしない会社の人とも同じゲームをしていると、親近感が湧いてきていつのまにか、仲良くなりコミュニケーションに大いに役に立っています。
暇な時間にできる手軽さから始めたゲームなのですが最近、イベントをクリアしなくては、と追われるようにゲームをしているとき、ふと疑問を感じることもあります。
私は今、こんなことをしている場合なの?
思えばスマホを持ってから読書する時間が減っています。
電子書籍を読む目的もあったのにいつのまにか、ゲームに費やす時間が一番多くなっています。
これではいけないと思いつつ、やめられない自分がいるんですね。
やっぱり苦労してクリアできたときはうれしいし、達成感も感じます。
今のところ、家事や仕事に支障はないので、気の済むまで楽しむことにしましょうか。

 

姫神PROJECT R(ラグナリーブレイブ)エロゲをスマホで登録